基礎代謝を上げるために、筋トレでダイエットしています

筋トレダイエット

基礎代謝を上げるために、筋トレでダイエットしています今まで私はダイエットをしたことがありませんでした。
好きな食べ物も関係していますが、(甘いものが好きではない、油っこいものが好きではない)全く太ったことがありません。
体質なのかな?とも思っていました。
車に依存していたので、歩くことも全然でした。
筋肉も全くなかったとおもいます。
ところが、40歳をむかえ、知らぬ間に腰回りなどにお肉が付いている事に気づきました。
とてもショックでした。細身のパンツばかり履いていたのですが、入らなくなってしまったものも多々あります。
年齢と共に基礎代謝が落ちることが分かったんです。
基礎代謝を上げるにはまずは筋肉を付けること。
そこで、毎日自宅で筋トレを始めました。学生の部活以来です。。。
体重にすぐ反映されるわけではありませんが、毎日続けることで少しづづ体が
しまってきた事がわかります。
ちょっと気長なダイエットになりますが、先を考えれば食事制限より効果があると思ったので、テレビを見ながら。子供と話しをしながら。筋トレを毎日続けています。
一か月でやっと1kg減りましたが、体が疲れなくなったし、かなり効果があると感じています。筋肉がある分、何もしなくてもカロリーが消費されるのだそうです。
元の体系に戻すために、まだまだがんばります!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る